徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

中韓に日本の価値観をごり押しは良くない

痛いニュース(ノ∀`) : 俳優の武田鉄矢さん、韓国の文化や歴史を批判 - ライブドアブログ
もし中韓が日本と同じ価値観ならば
アヘン戦争も無いだろうし、
中国の属国になる事も無いだろうし、
そこら辺は昔から違うわけで、
第二次世界大戦で変わったわけじゃないし、
中韓は所詮は日本人とは違うんだと思う、
もっと言えば、日本が鎖国したのは、
中韓と付き合いたく無いからだな、
中韓にも黒船は行っただろうし、
日本は黒船来たときの対応が違う、
自分達も武装しないとやられると思ったわけで、
中韓の様に出でいけ運動しかしないのは違うんだと思う。
だから日本は中韓に日本の価値観を押しつけるのは良くないのは確かだ。
武田鉄矢は勘違いしてるけど、韓国と日本は戦争してないから、
勝国と敗国との関係では無い事を知らない。

日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか

日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか