徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

残念な事に福島の食材を好んで食べたいと思う人はいないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 少子化相 「福島産食材を買いたい人は多いのに扱ってないお店が多すぎ。よって福島産販売を義務化します」 - ライブドアブログ
東電の人災だから言うけど、
自分か全く違う地方に住んでいて、
子育てしてる立場で、
福島産と違う産地だと、
違う産地の選ぶだろう、
というかこう言う強制は逆に福島産に拒否反応しめすと思うよ。
普通に福島産を何もなしで売っていれば、
買う可能性が高いと思う。
日本は韓国と違い、男性の能力が高いから、
女性の首相がなかなかでないのかもね。
あ、そうですとも男女差別しましたよ、
でも子育てしてる人ならみんなそう思うと思うよ。

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日