徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

韓国の判断は仕方が無い判断だと思う

【国際】靖国放火男の日本への引き渡し拒否 韓国高裁決定★3
靖国神社放火の中国人 「日本へ渡さぬ」韓国高裁決定 条約不履行 - MSN産経ニュース
中国と日本を天秤に掛けたら、
中国という事になつたのだと思うけど、
韓国に逃げたというだけで、
韓国としては非常に迷惑な話で、
そこで中国に戻して、中国と日本で話し合いなさいと言う事だと思う、
これが日本で殺人事件でもしていたらまた話しが違うかもしれいけど、
ただ、韓国としてはもし逆の立場で、韓国に中国人が施設を燃やして、
日本に逃げた場合は、日本は韓国の言い分を破棄して、
中国に引き戻す決定をする事は確かだろうと思う。
この事件は韓国の最高裁判所が犯しているので、
韓国の基本的な考え方と見て間違い無い。そうなると、
少なくとも日本と韓国との間には溝が有る事は確かだろうと思う。