徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

書き手の力が良いのか、残飯を出す出さないは別にして

痛いニュース(ノ∀`) : 「韓国の残飯を客に食わす文化、感動に打ち震えた。それに比べ日本は情けない」…作家・雨宮処凛 - ライブドアブログ
自分も前から思っていたが
日本の間違った考え方、
お客は神様であるという、
まあ今はそんなことを言いたいわけではないわけで、
韓国はやはり大陸なんだよね、
大陸だから考え方がアバウトになつてしまう、
おなか壊さなければいいだろ、
死ななければいいだろみたいなね、
韓国は客観的に捉えて人々が何に興奮するのか良く知っている、
だから韓国のキムリ(パクリ)はうまくいのだ、
韓国は残念な事に日本ほどイマジネーションが豊かではない、
でも日本製品のこれが人気だから真似て発売しちゃえみたいな、
日本は売り方が間違ってる、こうやって売ればうれるんだ満たないね、
まあそこら辺はわりといい加減なので著作権も適当に解釈して、
売れる人気のでる製品が韓国は出せるんだろうと思う。
近頃の日本の通報通報の数、
人々のが行きにくい社会を作っているのだが、
これは島国であるから仕方ないと思うけどね。