徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

そういえば禿の人って

20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」 | 日刊SPA!
洗髪するときって一度しか洗わない人が結構いるかも、
オイラは適当な時期から必ず二度洗いする、
まだ痒い時は三度くらい洗う、
でもってリンスするから多いときで四回も頭を洗う事になる、
そしてドライやで頭の皮膚をすぐに乾燥させる、
つまり濡れた状態しておかない事で、
菌の繁殖を抑えるらしい、
だから髪の毛の抜けも少なくなるとか、
まあ遺伝的に言えば禿げない家系らしいけど、
一時期髪の毛は洗わない方がいいと書いて有って、
洗わないでいたら抜け毛が増えて辞めたわ。
ただ個人個人の体質もあるからあまり洗うとダメな人もいると思うけどね、
基本的には毛穴を綺麗にしておいた方がいいらしい。