徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

ようしわかった尖閣諸島に灯台と船黙りを作るという政党にいれるぉ

【領空侵犯】「日本に四の五の言う権利はない」 在日中国大使館、日本の抗議を突っぱねる
四の五の言うな…在日大使館、日本側の抗議突っぱねる=中国報道 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
こんなに相手国に対して失礼対応しか出来ない、
日本政府に抗議するわ、
ちゃんと尖閣諸島を実質支配とかするべきだろう。
くろやろう。
日本国というよりも日本人一人ひとりがなめられたって事だぞ。

尖閣諸島売ります

尖閣諸島売ります


とおもたけど、明日、尖閣諸島に中国軍が占領していたら、
普通に戦争になるだろうし、アメリカが参戦はしないかもしれないけどね、
という現実があるし、
でもこれを理由に灯台や船黙りや監視レーダは必要だと思うよ、
どんなに考えても日本との対立が大きくなれば中国が損だからね。
だって、あれだけ大きな経済力をとめる事は出来ないし、
どこかで日本とはつながらざるをないし。
そう考えると中国は実効支配に打ったときの損の法が大きいくらいは、
思ってるだろうね。