徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

レーシックもインプラントも医者はやらないらしい

【2ch】ニュー速クオリティ:歯医者 「助けて!日本人の歯科インプラント離れ!1本40万円でウハウハだったのに!」
2ch情報なので自己判断で、
まあ大工さんの家が立派かというと立派でない、
快適という意味が違うからだろう、
パソコン好きのおいらはジャンク品のパソコンで十分足りる、
それはトラブル対応ができるからだろう、
大工さんやパソコンオタクじゃない人は、
やっぱりお金を払ってできるだけメンテナンスの必要の無い製品作りを選ぶ。
それといっしょでレーシックもインプラントも医者本人はしない、
それはしなくても手直しができるからだ、
つまり素人はやっぱり良い医者を選ぶしかないだろうが、
レーシックもインプラントも使わなくても良い、
方法を勉強する必要はあるだろう。