徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

自衛隊と尖閣諸島は共に日本の対応が中途半端だ

【国際】「日本が軍事大国化を進めれば、必ず行き詰まる」 自民公約を中国紙が批判
自民党公約に中国報道=「軍事大国化を進めれば、必ず行き詰まる」 (毎日中国経済) - Yahoo!ニュース
ただ軍事大国にはならないけど、
尖閣諸島に灯台や船たまりを作るべきだろうし、
そうなると小中国は政府として面目をたもたないといけないし、
となるわけで、でも専防だけでは解決出来ない問題がある、
ミサイル攻撃を相手の国からしてきたら、
日本は攻撃が出来ない事になる、
つまり日本に脅威を与える相手の軍事基地を攻撃できる仕組みは必要だろう、
となると自衛隊は軍隊に昇格して、
徴兵制度も緩やかに導入すべきだろうね。
穏やかというのは、生きたくないと言えば、
行かなくても言い制度だね、
他の国では大学とかスポーツ選手とか、
そんな功績が必要だけど、
日本は行きたくないと言えば、
日本の徴兵の意味は日本という国を考えてほしいという意味愛だから、
その為には現場見学とかボランティアとか、
まあ一ヶ月程度でもOKにすれば良いと思うよ。