徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

命をかけた生き残りは必要かも

表示できません - Yahoo!ニュース
これはチンパンジーの話だけど、
精子は元気ならしい、
これは複数と交尾をしてその中から生き残った精子が受精するらしい、
こうしているとだんだんと精子の元気な子孫を残すらしい、
それと同じように人間社会も時として戦争などの争いで、
知性を向上させる必要はあるのかも知れない。
つまり今生き残っている人たちは、
今のところ最後の第二次世界大戦で選択された人たちということだろう、
しかし再び選択のふたは開けられるのかもしれない。