徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

かんもくか長男がもしかしたらそうかな

「大人になれば自然に治る」はウソだった!? 会話ができない緘黙(かんもく)症の人々の葛藤|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン
まあここまでひどいとは思わないけど、
なんかうまくいかなさそうだ、
ここまでひどくないというのは人前で声を出して笑うことができるので、
たぶんここまでじゃないのかも知れないけど、
会話をするときもほとんどこっくりとうなづく程度のなので、
もしかしたら近いかもしれない、
ただ絵の才能はありそうなので、
そこらへんは伸ばしてやりたいところではあるけどね。