徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

日本がブラジルの様な麻薬組織に屈したりしないのか

警官殺害急増、W杯に懸念 サンパウロ、麻薬組織報復 - MSN産経ニュース
屈しても誰も得しないと解っているからだろうね、
ブラジルはまだマシだと思うけど、
麻薬組織の強い国は、みんなで利益を勝ち取ろうと思う気持ちがないんだろうね、
今の世の中、情報はインターネットからいくらでも取れる、
だから教育水準が低いとか関係無くて、
だれもそんな気持ちが無いんだろうと思う、
逆に言うと日本人ならみんなで麻薬組織を一網打尽にしようとか、
人間一人の勢いが違う野かもしれないね。