徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

今日の主要記事:日本は賄賂腐敗天国

賄賂が最も多い国はロシア・中国――日本は優良4位 : CSRニュース/企業の社会的責任:シータス&ゼネラルプレス
実話日本は賄賂天国なんですね、
しかも合法の賄賂なんです、
だから誰も暴露できない

賄賂っていうのは、
直接的に金銭をせびる事だけが賄賂だと思うかも知れないが、
実話利権を守る事も賄賂につながるんですね、
まあ大阪市の刺青問題も賄賂のひとつと言う事になります。
だだ合法だから誰も罰する事が出来ないと言う事、
警察がメールは法律に無いから逮捕しなかったと言う話しと同じ事、
公務員特権は賄賂のひとつ、
自分達の特別な地位を利用して、
利権外の人達よりも有利に働かせようとした時点で賄賂になるわけです、
ただし多くの場合は合法だし、誰にも迷惑をかけていない様に税金で処理している訳です。
たとえば年金の問題もそうです、
所得者が減っているのに、年金がつぶれ訳が無いと言われていますが、
貰える金額さえ問わなければ、日本国が存続している限りは貰えるわけです、
しかし日本国が存続しなければもらえなくなる、
言い方変えれば日本が存続しくなれば、年金納めろって言ってる人達もいなくなるわけです。
自分達の給料を守る為に、身銭を切らない為に、消費税増税という名前に変えて賄賂を払っているのである。
賄賂がはびこる国は社会の構造も衰退しています、多くの場合は途上国化していますね、
ロシアや中国は金銭をせびる健全な賄賂ですが、
日本は税金を知らないうちに取ってしまう不健康な賄賂です。
不健康な賄賂は病気ですから、
大胆な手術が必要でしようね、
それは歴史が表しています。
と言う事だけど、眉唾みたいに読んでいる人達は自分の財産が中国や韓国に取られますよ。
いやガチでマジで、