徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

今日の主要記事:日本の政治力のよわさは官僚にある。

さらば日の丸電機 技術流出誘うサムスンの磁力 :日本経済新聞
米地方選で韓国系10人以上が大挙して当選、政治力の躍進=韓国 2012/11/08(木) 13:53:18 [サーチナ]
【高木桂一の『ここだけ』の話】真紀子大臣の“暴走”に官僚の「振り付け」あり!?+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
私は常々言い続けているが、
官僚が自身の利権を守る事が、
官僚自身の財産を失うことだと

田中真紀子氏に対して適切に引き継ぎをしないで、
官僚がうまいこと利用したといわれている、
自分もそうだが少子化で大学の数はもう不要なレベルといわれている、
ましてや優秀な人材わ育てるはずが、
高校の延長線上でしかない現状は海外の人たちが行きたいと思う、
大学は日本には数少ないだろう、
日本がなぜ韓国のまねができないのかそれは利権屋が、
利権を守ろうとしているためで、
身銭を切って給料を半減にしないからだ、
アメリカの賃金は今後はどんどん下がるだろう、
それと同じように日本も下げなければならない、
官僚の賃金が下がらないから民間との差が広がる、
増税をする、増税に対して反旗は納税しないようにする事だ、
脱税という意味ではなく働く事をやめるということだ、
日本はイデオロギーを無視して実態政治ができると信じている、
それはアメリカの日系人がアメリカの政治の世界に入る事だろう、
しかしブラジルには100万人の日系人がいるが、サッカーは弱い、
もしかしたら日本人の政治力の弱さはDNAの中にあるのかもしれない、
日本人の今やることは賃金が下がっても仕事が得られる社会作りだろうと思う。