徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

モテモテとはチャラ男を目指すのか、人からうらやましがられるのか

コミュ力のある友人(リア充、彼氏いるのにモテる)に訊いた : 育児板拾い読み@2ch+
自分は複数の女性と付き合いたいとは思わないので、
あまりどんな女性にももてたいとは思うわない、
だから話もへたくそ、
でも世の中に話はうまいし女性にももてるタイプがいるが、
それはが女性に安心感を与えているとは思うわない、
基本的に女性の話を聞いて受け答えができる人がもてるだろう、
つまり話し好きよりも聞き上手かな、
でも本当のところその人が好きか嫌いかであって、
好きになってもらうことではない、
好きになってもらう事が目的なら外見も関係してくるだろう。