徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

生活保護よりも年金問題の方が重要

表示できません - Yahoo!ニュース
あれ今日はyahooニュースばかりだな、
まあいいか、
生活保護でうだうだいっていますが、
一番問題なのは年金だな、
いや年金が破綻するとかそんな話じゃなくて、
つうか近頃の年金は破綻しないから、
年金納めろって運動がひどいです、
運用に失敗した責任が国民にあるというのもどうかと、
年金で財政が圧迫して増税する前に年金職員の給料を半分れとよ。
まあそれとは別に、生活保護はそんなに負担じゃないということをいいたいです。