徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

ファミマを捨てた韓国、反日の色眼鏡で見てはいけない

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ ファミマが街から消えた - MSN産経ニュース
確かに反日だから、日本のファミマを捨てたとも捕らえられるが、
捨てた理由が、反日だけがキーワードなのか、ちゃんと見極める必要がある、
自分は韓国はすでに成熟期に来ており、
経済が今後は停滞するだろうと見ている、
となると、韓国は日本を見て学んでいる可能性はある、
それは、古いシステムが日本を虫食んでいるということだ、
韓国は日本以上に自由経済だと言われている、
とすると、日本のファミマに限界を感じた可能性はある、
日本の復活は古いシステムを捨てることなのかも知れないと思う