徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

日本の女性が総理大臣になる人は来るのか

【東京】都庁女性職員「中国のことをシナと呼ぶような時代錯誤な人が国会で通用するのかしら」 石原知事辞職に
都庁職員 石原知事に辛口「五輪招致で勝ち目がないから逃げ出したんでしょ」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
自分は今の政局に必要なの強いリーダよりも女性のリーダだと思う、
石原都知事尖閣諸島で日本に変化をもたらした、
灯台や船黙りを作る事を外務省に消されたとはっきりいった、
ノダッチくんでさえ灯台作りたいといったのに消された、
そんな官僚が民意で選んだ政治家よりも強いのは本末転倒である、
島国日本は中国の事情を知るべきだろうし、
中国が日本に対して国内でひどい宣伝をしていることを理解すべきだろう、
つまりシナと呼ぶことに対していろんな意見が出るのはいいが、
人格まて批判するのよくないと思うな。