徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

石原都知事は80%の人なんだろうな、

痛いニュース(ノ∀`) : 石原氏 「若者は自衛隊や警察で無償の行為を経験した方がいい。実際やるかはこれから相談する」 - ライブドアブログ
何が80%かというと、80%は国民がそうだと思うけど、
20%はだめだという人、確立から行けばかなり優秀なのかも、
まあ父ちゃんは優秀でも子供は馬鹿だけどね、というか子供が普通って事だと思う。
そんな中で国というものかを考える機会を若者に提供するのは必要だろう、
そんな意味で徴兵制度はいい制度だと思う。