徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

自分と少し意見が違うけど、大体そのとおり

原発依存ゼロシナリオの「盲点」を話そう:日経ビジネスオンライン
自分はより安全な原発を開発して、
それが実現したならば、
化石燃料の発電施設はすべて廃止すべきだと考えている、
たとえば福島第一原発で、同じような津波が来ても、
びくともしない原発だ、
それが実現できたのならば、
原発依存率を100%近くに上げていいと思う。
この世の中で一番クリーンなエネルギーは原発であることは、
うそではない。
人間がこの先、何万年も繁栄するので有れば、
いずれ化石年流は使い切ってしまうだろう。
となるとやはり原子力や核融合しか頼れる物はなくなると思う。