徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

学校が好きかどうかは難しいな

32年の追跡調査でわかった「幸福な人生の秘訣」 « WIRED.jp
例えば中学校は嫌いだし、親も嫌いだ、
でも中学時代には戻りたい、
それは中学校の時のわくわくした感じが好きだからだ、
高校には戻りたくない、
大学には戻りたい、小学校に戻りたくない、
生まれた事が良かったかというと、
現在派遣アルバイトのオイラは生まれて来なければ良かったと思う。
でも今は生きたい、子供や家族が好きだからだ。
つまりすべてがパフェクトでは無いと言う事だろう。