徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

日本が韓国を併合したが「悪意ない」=韓国の反発に「驚き」

表示できません - Yahoo!ニュース

大統領府高官は23日、日本が韓国併合は過去への謝罪が必要との大統領の発言について、「歴史問題についての原則的な立場を述べたものであり、悪意は全くない」と釈明した。
 同高官は記者団に「韓国人の中には心を痛めた人も多いようだ。日韓併合はロシアから韓国を守ったと発言した後で出たので強調されたが、意図的な発言ではない」と説明。「(大統領が)日韓併合への国民感情を知らないわけではない」とも語った。
 大統領発言に対し、韓国が謝罪と撤回を求めたことには、「国会で質問があったので、あのように話さなければならない政治的事情があるのだと思う」と述べた。
 また、大統領の日韓併合への韓国の反発について、「少し驚いている。何も言わないとは思わなかったが、考えていたよりも感情的で、過剰な対応をしていると思う」との見解を示した。 

面白そうなので、韓国の言い分を韓国に当てはめてみた。

ここでノダッチくんは韓国には国王はいないが、
国王がいる国に同じ事がいえるのかということだ、
このことは韓国が各国の国王に対して同じ発言をしたのと同じだと、
いえるかかな、言えるわけないか。