徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

みんなだまされている原発ゼロ支持という罠

原発ゼロ支持、参加後47%に増加 討論型世論調査 :日本経済新聞
近頃東電の原発事故直後の会議を録画したものを、
編集なしで後悔してたりするわけですが、
それだけを見ると原発は危ないと思うかも知れないが、
一番危ないのは危ないからゼロにしろという人々の心だ、
太陽光発電を除いて、
ほとんどの発電システムが原発よりも古い、
つまり人間が進歩するという過程で考えたら、
原発は進歩の最前線にある、
次に大規模な地震が来ても福島のようにならないのは明白で、
それなのに東電の会議を見てわいわいというのもどうかと思う。