徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

現実的には日本は大したことのない国になりつつある

両陛下、タイでの席次 - 一燈照隅
まあ竹島の問題や尖閣諸島の問題で、
再び混乱の政界が始まるかも知れない、
戦争とかね、ただね日本人はそうやってアジアから足かせられてるのに気がつけ、
今必要なのは中国や韓国の損切だと思うのだが
そんな日本にタイは頼りたくないと思ったかのかもしれない、
それよりも、日本が王室が一位と決めている日本人の心も狭い気もする、
それだけ世界に良い影響をだしているのかということだと思う。