徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

東大生の行動でわかる利権屋

【社会】 「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」 成人式迎える東大生、駅員に暴行して逮捕…大阪
「俺は東大生だぞ」酔ってホーム横断、駅員に暴行 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
日本では京大と並ぶ最高峰の大学である。
つまり将来は日本の中枢を担当する事になる人たちが学んでいるところである、
と言うことは自分の行動がどのような結果になるのか理解している人たちだと思われる。
そんな人たちの行動だから、当然、人を殴れば逮捕される事はわかるだろうね。
しかし日本の利権屋なんて庶民を馬鹿にしてるだと思うよ。
消費税なんて利権屋を守るための道具でしかないと思う。
自己管理能力ないやつに国を任せるわけにはいかないと思う。