徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

紙ベースよりもPCベースがいいのは

紙では味わえない“デジタル地図の凄さ”:PC Online
地図は圧倒的に、PCベースがいいですね。
参考書とか、漫画とか小説とかは紙ベースが今の所いいです。
携帯小説とか有りますが、やはり紙の本のぺらぺらとめくられるのがいいですが、
あと雑誌とかね、新聞なんかも、確かにニュースサイトの充実で、
新聞を圧倒してきてはいるけど、新聞紙という紙ベースが読み安です。
インターネットのいい所は速報性が有る点だと思います。
その中でPCベースがいいのが地図ですね。
なんと言っても地図帳のようにぺらぺらめくらなくても良いことです。
つまり紙ベースの特徴はぺらぺらめくれる所にあり、
それが利点になる内容と欠点になる事があるわけですね。