徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

諦めない事、続けること。

これが自己啓発のすべての問題解決になるそうです。

諦めない事や、続ける事は言葉では簡単だけど、

実際はどのようなスタンスでいればいいのかが難しいと思います。

心の中では諦めない、続けることと思い続けても意味がありません。

流れ作業適に諦めない、続ける事を実行してもあまり意味が無いように思います。

日々の中で、常にアンテナを張りながら続ける事なのかもしれません。

続ける事の中に、なかなかうまく事が進まない事があると思います。

その時は別の視点に移る事も大切かもしれません。

心のよりどころとして続ける事がルーチィングワークになってもいけないと言うことかもしれませんね。