徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

2012-10-06から1日間の記事一覧

もしかしたら小中国が日本に頭を下げる日が来るのか?

フィリピン、最優遇条件で中国から日本企業を引き込む方針|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。 まあフィリピンだから不安予想ありつづけるし…

日本にこの逆行の中日本に観光に来た人が割と勝ち組じゃね

大渋滞、観光地の人の波...休日に飢える中国の人々 (毎日中国経済) - Yahoo!ニュース アジア人だから比較的に混雑とかのストレスには強いと思うけど、 人を見にいくようじゃね、 多分来年は尖閣諸島の問題あってもある程度日本に観光に戻って来そうな気が…

来年のiPhone6はアメリカや日本で制作するかも

表示できません - Yahoo!ニュース なんかそんな気がしてきた。

シャープは儲かる部分を分社化するのだろうか

表示できません - Yahoo!ニュース まあ自分なら提携破棄でるんだったら提携破棄した方が良いと思うな。

アメリカのこの雑誌に載るとノーベル賞を逃すそうな

14人のノーベル賞候補者 : 今を読む:国際 : Biz活 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) じゃこれ以外の日本人でお願いしたいところですね。

米中戦争になったら、日本は竹島を奪いに行きます。

って、竹島関係無し、いや歴史的に韓国はどさくさに紛れて奪ったから、 日本もどさくさに紛れて奪えば言いと言うことだと思う。

お願いだから戦争仕掛けてきてよ

痛いニュース(ノ∀`) : 中国 「米国と戦争する決意、米空母を粉微塵にしてみせる。米空母に弾道ミサイルをロック」 - ライブドアブログ ねぇ、戦争だよ、 戦争、これで勝てば尖閣諸島も日本も中国の物になるかもよ、 (でも圧倒的に日米が勝ちますけどね) ねぇ…

オレが小中国人なら今は日本車買わないな

表示できません - Yahoo!ニュース いつ反日というなのもと政府に痛めつけられるかわからないからね、 でも日本車は更に高性能にして価格を抑えれば、 小中国が買いたくなる車を出し続けるべきだろうね。 まあ第2ブランドうるって手もあるかもしれないけどね。

あら、バカチョンの中には客観的に見られる人いるのね

「竹島は日韓の『係争地』」 取材協力で世界に発信 韓国で失政批判 - MSN産経ニュース 普通こんな小さな島を、 世界のメディアに紹介する事は無いよ、 それをわざわざ、実行支配してます的な、 取材協力したら、それは紛争地域だって、 世界に知られるような…

2chねらがアホスギでワロタ

痛いニュース(ノ∀`) : 中国世論 「レアアース規制で日本を苦しめろ」→日本は既に方針転換済み→中国業者「日本、もっとレアアース買って…」 - ライブドアブログ 昨日も取り上げた内容ですが、 今回は2chねらがアホって事が証明された事のご報告で、 書き込み内…

2012年10月05日のツイート

@yo_net: よく言われるのが小中国の景気がかなり悪そうだと言う予想は案外当たっているかも URL2012-10-06 00:20:15 via Hatena @yo_net: そういえば三連休じゃありませんか URL2012-10-05 23:20:28 via Hatena @yo_net: 直るといいですね / “目の視力を上げ…

うわそろそろ寝ようっと

月曜日も祭日だし、 割と気が楽です。 ではお休みなさい。