
徒然草はてな視点

ぐだぐだと書いています、たまーにお金になるヒントも含まれています、ためになると思ったら報酬いただけるとうれしいです。

働く事に意義を持たせたいんだろうね

痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ・渡邉美樹会長「人間が働くのは金を儲けるためではない。人間性を高めるため」 - ライブドアブログ
でも働くというのはご飯を食べて、多くの人は家庭を作り子育てをする、
経営者はより利益を追求したのだから仕方ねえ

ワタミの理念経営

ワタミの理念経営

使いづらいです

困ったな。
ダイヤリを捨てる意味はなんだといいたい。

三方良しは結構いいかも

江戸時代から伝わる経営理念がWin-Winよりもイケてる - NAVER まとめ
売り手買い手世間という三方が良いと言いと言う考え方、
当然winwinにはこの理念が入っていると思っていたが違うらしい、
消費者は神様では無いという事もこれから取れるかもしれないね。
つまり売り手も買い手も世間も同じ公平という事。

さすがは閣下、すばらしい事言うね

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生副総理「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」 高齢者医療で発言 - ライブドアブログ
まあ自分のブログでも長期政権にした方がいいと、
閣下の時にいったけど、反発もあるだろうけど、
今の日本の弊害を的確にしてきしていると思うよ。
あと死んでいい老人と死んでは困る老人もいるだろうから、
公平という概念はお年よりには必要なくねと思います。

スクールボーイ閣下〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

スクールボーイ閣下〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

デザインの驚きはホンダはすごいな

痛いニュース(ノ∀`) : ホンダがシビック、トゥデイ、Zを合わせたような車を発表 デザインが凄すぎると話題に - ライブドアブログ
車界のソニーとか、ソニーは車界のホンダとか、
そんな時代があったような。

デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術

デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術

さすがわ、ニューハーフ世界一を冠しているだけの事はある

はるな愛(40)の体wwwwwwwwwwwwww - いたしん!
どう見ても女性だろう、
知らなかったら女性として話していそうだ。
でもはるな愛は男性だろ性別的には、
と言うことはここには男性しかいない事になるな。

はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。 輝き女子になるひみつのルール

はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。 輝き女子になるひみつのルール

世界の歴史を超端折ると見えてくるものがある

世界史勉強してない奴のために各国の歴史を簡単に書く : はれぞう
国は最初荒れて、それから繁栄して、破綻して、戦争して、
安定と老後を迎える、今の日本は老後って所か、
つまり今度は荒れると言うことだろう。

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)